1. TOP
  2. 블로그·공지
  3. 糸魚川温泉のホテルウェディング♪はいかがですか?
ブログ
糸魚川温泉のホテルウェディング♪はいかがですか?
2018/05/17
5月の折り返しもすぎ、気づけばもうすぐ6月ですね。
季節は初夏へ。そして梅雨の季節となりますが6月はジューンブライド!(^^)!
ウェディングも本番?へ。
一般的に結婚式場選びについては、半年前から始める方が多いのですが、良いお日にちの場合は、半年以上前に式場選びを始める方もいらっしゃるんですよヽ(^。^)ノ

そんな訳で、最近再注目されている糸魚川温泉 ホテルウェディング!のご案内です。
ホテル國富アネックスでは、大きな結婚式から小さな結婚式まで、新郎新婦のご希望に応じた4つのプランをご用意しております。少人数から大人数まで対応可能、マタニティープランもありますので、ブライダルシーンに合わせてお選びください。

ここ、ホテル國富アネックスでも少しではございますが、ホテルウェディングを行うお客様が増えています。
そう言えば、日本最古の歴史書『古事記』に紹介されている高志の国の奴奈川姫と大国主命(八千矛命)のラブロマンスはご存知ですか?

糸魚川には奴奈川姫を祭神とする神社や、奴奈川姫にまつわる伝説が残されています。

・・・奴奈川姫は、糸魚川のどこで大国主命に熱心なプロポーズを受けたのでしょうね?
大国主命は、何度も何度もプロポーズし、奴奈川姫と結婚したそうです。
っと言うことは、ここ糸魚川には恋愛成就のパワースポットがあるのかもしれません!!
そして糸魚川には、奴奈川姫の伝説が残っている場所がいくつかございます。その一つには、糸魚川世界ジオパークのジオサイトも含まれています。
糸魚川市になる糸魚川温泉 ホテル國富アネックスでまったり宿泊♪して、糸魚川世界ジオパークとともに奴奈川姫の伝説をめぐる旅もイイかも。

ぜひ、皆さんも日本神話の恋の地へお越しになってみませんか?