1. TOP
  2. 블로그·공지
  3. 自由研究のお手伝い
ブログ
自由研究のお手伝い
2018/06/30
6月29日、観測史上初、関東甲信地方で6月中に梅雨明けが発表されました。
平年よりなんと22日、昨年より7日早いということですが、『越』地方はどうなることやら…???
7月・8月が水不足にならない事を祈ります。

最近、セミっぽい声がどこからか聞こえてきますが…。
6月も今日で終わり。明日から下半期突入です。
学生の皆さんはもうすぐ夏休みでしょうか?(私も夏休みがほしいです。)

夏休みといえば、”宿題”のイメージがありますが…
大人の皆様は少し子供の頃を思い出してみて下さい。
・早く終わらせる派
・コツコツ派
・最終日集中派
・ひらき直り派
夏休みのアナタはどちらでしたでしょうか?
宿題(課題)の中には『自由研究』というものがありますが、これには結構おうちの方も協力していることが多いのでは…と思います。

何よりも自由研究のテーマに困る…。

もし、そう思ったら…

アネックスでは、自由研究のお手伝いができないかと、あるものをご用意致しました。
はいっ、こちら!!  ジャーンッ!!!
  • 糸魚川は『日本一の石ころタウン』と呼ばれており、特に海岸や川原では200種類以上の石を探すことができ、運が良ければ日本の国石・ヒスイをみつけることができる所です。
    まだまだこのコーナーは夏休みに向けて話材を増やしていく予定です。
  • この夏の自由研究は『日本一の石ころタウン・糸魚川』で!
    ホテル裏の姫川でもいろんな石を探すことができますよ。
    少しでもお役に立てれば幸いです。
  • ※糸魚川石拾いキットは道の駅・親不知ピアパーク内の青海観光案内所にて販売をしております。

                                    2018.6.30 C.Y V(^O^)V