1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 卒業・新入学・フレッシャーズ♪糸魚川温泉でお祝旅
ブログ
卒業・新入学・フレッシャーズ♪糸魚川温泉でお祝旅
2017/02/18
2月も後半に入り、再来週には3月。
学校行事では、移行学級や卒業、入学の準備などがあり、それに関わるママもパパも忙しくなる季節ですね。

ついつい大人目線で物をとらえるようになってしまい、春夏秋冬、季節折々の催事をあたりまえのごとくこなしてしまっている日々。当然、仕事や家族を中心として、生活をしていますが、ふと気づけば、泣きなが幼稚園・保育園に行っていた子供が、春からは大きなランドセルを。大きなランドセルを担いで小学校にっていたと思えば、ろくに口をきいてくれない中学生へ。
その中学生も高校受験を乗り越え、高校の3年間を過ごし、専門学校や短大、大学などへ進学し学生生活をスタート。
いろんなことを先生や友達から学び、学業から離れ社会人をスタートされる息子さん・娘さん。

成長するにつれて親として関わることが少なかったけれでも、子どもの成長は嬉しいもの。
日々の日常で当たり前に過ごし、当たり前のように過ぎていく日々の生活の中、失敗したり成功したりと、ちょっとしたことでも一喜一憂。
そんな日常に感謝しないといけませんね。

当たり前の日々の中でも、卒業や入学などがあり、別れと出会いがあります。

この節目の季節
色々とばたばたしてしまう季節ですが、ちょっとだけ『小休止』しませんか?
いつも言えないことも『家族旅行』の中でなら、言えるかもしれませんね。

ホテル國富アネックスで、
身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅・家族旅行』しましょ♪

糸魚川温泉は、地下1,300メートルから自憤する温泉は高温・良質であり、湯量も毎分1,500リットルと豊富な天然温泉です。開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と春の味覚を是非ご堪能ください。