1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 『新潟 山開き 2017』で調べてみましたヽ(^o^)丿
ブログ
『新潟 山開き 2017』で調べてみましたヽ(^o^)丿
2017/05/06
まだ続いている5月の連休(GW)、皆さんはいかがお過ごしですか?
間もなくゴールデンウィーク(GW)も明け、明後日から本格的にお仕事スタート!!ですかね?
今年のゴールデンウィーク(GW)は、休みの並びも良く天候にも恵まれ、大自然を満喫された方も多いのでは???

最近は、過ごしやすい?ちょっと動くと汗ばむ気候になり初夏っと言った感じですが、これから、徐々に暑くなり、楽しみな夏がやって参ります。
ついこの前まで、桜、桜、桜と言っていたのが、もう夏の話。早いですね。

北陸新幹線糸魚川駅から糸魚川温泉 ホテル國富アネックスへ向かう道中、姫川越しの山々を見ることができます。
手前の山々は新緑、若葉の薄黄緑の葉が眩しく輝き、その奥の白馬連山は、雪解けの白と黒のコントラストが映え、穏やかな季節を目で感じられます。
そして、動き回るにはちょうどいい季節ですよね。

そして、高浪の池とヒスイ峡フィッシングパーク、平成29年4月29日(土)オープンしました!
6月になれば、糸魚川の山々も山開きラッシュ?
っと言うことで、糸魚川市の登山口を調べてみました。調べてみると意外と多い糸魚川市の登山口!!

・朝日岳(あさひだけ)蓮華温泉登山口
・雨飾山(あまかざりやま)雨飾温泉登山口
・犬ヶ岳(いぬがだけ)天険登山口
・駒ヶ岳(こまがたけ)大神堂登山口
・駒ヶ岳(こまがたけ)西海登山口
・小蓮華山(これんげさん)蓮華温泉登山口
・権現岳(ごんげんだけ)柵口登山口
・白鳥山(しらとりやま)上路登山口
・白鳥山(しらとりやま)天険登山口
・鉾ヶ岳(ほこがだけ)島道登山口
・鉾ヶ岳(ほこがだけ)吹原登山口
・鉾ヶ岳(ほこがだけ)柵口登山口
・鉾ヶ岳(ほこがだけ)溝尾登山口
・明星山(みょうじょうさん)岡登山口
・明星山(みょうじょうさん)ヒスイ峡登山口
・雪倉岳(ゆきくらだけ)蓮華温泉登山口

山登りやトレッキングを楽しんだ後は、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で疲れを癒していただき、にいがた地酒と共に日本海の味覚と糸魚川温泉をお楽しみください。スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。