1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 今年も開催!東京→糸魚川ファストラン・クラシック♪
ブログ
今年も開催!東京→糸魚川ファストラン・クラシック♪
2017/05/13
東京→糸魚川ファストラン(とうきょう→いといがわファストラン)は、東京都八王子市の高尾山口駅から新潟県の糸魚川までの292キロを制限時間内に走破することを目指すサイクリング大会。

1971年に開始された日本で最も歴史の長いロングライドイベントであり、明治大学の自転車部OBを中心に運営されている。東京湾の水を日本海に自転車で運んでみようという思いつきがそもそもの始まりであったといわれています。因みに、ゴール地点は、ホテル国富アネックス。
ゴール地点で待ち受けているのは、

疲れた体には、やっぱり温泉
当ホテルの温泉は、地下約1,300メートルから湧出しており、泉温97℃の高温泉、毎分1,500リットルの豊かな湯量を誇っております。その泉湯は、舐めるとしょっぱい塩化物泉です。約1,500万年前の化石深層海水から湧き上がった温泉。だからしょっぱいですよ。
温泉の香りも独特です。効能も保温力バッチリ!湯冷めしにくいお湯ですから、体の芯から温まる!!是非、ご利用ください。

ホテル國富アネックスでは、ファミリー向けからお一人旅まで、様々な宿泊プランをご用意させていただいております。室内温水プールで夏を満喫し、開放的な露天風呂で旅の疲れを癒し、キンキンに冷えたにいがた地酒と共に夏の日本海の味覚と糸魚川温泉をお楽しみください。
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。