1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 【全14日間】遠足日和 ヒスイと名園とかにや横丁
ブログ
【全14日間】遠足日和 ヒスイと名園とかにや横丁
2017/05/27
いといがわ ヒスイの国バス巡り 糸魚川定期観光バス2017-2018
お手軽・お得・バスの旅行
四季折々の糸魚川の魅力をお楽しみいただけ、糸魚川ジオパーク観光ガイドの案内と糸魚川の季節の食事がついたお得な煮帰りバスツアーの紹介です。
これから来る夏に向けたバスツアーの紹介!!
【全14日間】遠足日和 ヒスイと名園とかにや横丁
【運行日】
 平成29年7月15日(土)~8月20日(日)土曜・日曜・祝日運行
【料 金】
 大人        2,500円
 小人(小学生以下) 1,500円
 ※昼食はつきません。
【コース】
 13時00分発  糸魚川駅アルプス口(南口)
   ↓
  フォッサマグナミュージアム
  ・ヒスイとフォッサマグナの歴史を知ることができる地球博物館。国内外の貴重な鉱物、宝石、化石が展示され5億年の大地の歴史へ誘います。
   ↓
  翡翠園
  ・70tのコバルト色のヒスイ原石がどっしり佇む豪壮・優雅な回遊式日本庭園。ヒスイの彫刻作品も観賞できる美術館も併設しています。
   ↓
  マリンドリーム能生
  ・日本海側最大級の紅ズワイ蟹直売所が軒を連ねる「かにや横丁」が有名。わざわざ行きたい道の駅として知られています。隣接する漁港直送の鮮魚や名物の紅ズワイ蟹が
   所狭しと並べられています。
   ↓
  糸魚川駅日本海口(北口) 16時10分到着
 ※移動時間、滞在時間は目安です。
 ※天候によりコース内容が変更にある場合がありますので、ご了承くださいませ。
  • 詳細等については、必ず上記へお問い合わせくださいませ。
    夏を楽しみながら、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で疲れを癒していただき、にいがた地酒と共に日本海の味覚と糸魚川温泉をお楽しみください。
    スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。