1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. もう6月!ジューンブライド♪結婚式シーズンですね
ブログ
もう6月!ジューンブライド♪結婚式シーズンですね
2017/06/05
気が付けば6月。6月が終われば2017年も折り返しとなってしまいますね。時間って早い!
6月といえば、ジューンブライドを連想する人も多いと思いますが、ジューンブライド(6月の花嫁)は幸せになれると言われています。そのため、6月に結婚式を挙げるカップルが多いそうですが、皆さんはジューンブライドの意味をご存じですか?

【6月の花嫁が幸せになれるという3つの説】
欧州で盛大に執り行われる6月の結婚式
ジューンブライド(june bride)=6月に結婚する花嫁は幸せになれる。
そんな言葉を多くの方が知っていると思います。でも、なぜ6月なのかご存じですか?こう質問された時、皆さんはその理由をきちんと答えられますか?実は、ジューンブライドにはいくつかの由来があるのですが、今回はそのなかでも有力な3つ。
【女神(JUNO)説】
【結婚解禁説】
【ヨーロッパの気候説】

っと3つの説がありますが、詳細については、また今度。

ジューンブライドという言葉と意味自体は知っているものの、その由来を知らなかった方も多いのではないでしょうか。
ジューンブライドはヨーロッパ起源の風習ですが、多くの人に祝福してもらいたい、幸せになりたいという女性の願いは今も昔も変わらず、世界共通の願いですよね。女神の加護、待ちに待った結婚、暖かく幸せな季節、どの説をとっても幸せを感じるものであることに変わりありません。ジューンブライドは、結婚式を挙げるカップルはもちろん、参列する方々までも幸せをもらえる結婚式だと言えるではないでしょうか?

また、結婚式自体も色々なスタイルが増えてきましたね。日本古来からの神前式。雅な和の衣裳を身にまとい、厳かな雰囲気の中で行う神前式。神前式の後には、ホテルウェディング、ご結婚披露宴もヽ(^o^)丿最近再注目されている糸魚川温泉 ホテルウェディング!
ホテル國富アネックスでは、大きな結婚式から小さな結婚式まで、新郎新婦のご希望に応じた5つのプランをご用意しております。少人数から大人数まで対応可能、マタニティープランもありますので、ブライダルシーンに合わせてお選びください。