1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 祝福のひととき!スパリゾートうみやま【スパの階】
ブログ
祝福のひととき!スパリゾートうみやま【スパの階】
2017/06/15
『な・に!?うみやまイラストマップ』からの紹介です!!
【スパの階】祝福のひととき!スパリゾートうみやま
日本海を眺める海辺の温泉から風情ある里山の温泉、そして、野趣溢れる山中の温泉。効能、歴史、絶景と、うみやまエリアの温泉はその楽しみ方もさまざまです。下駄をならして温泉街をそぞろ歩き、温泉郷の湯めぐりなど、各地の楽しみ方を見つけながら、旅の疲れを癒してみてはいかがでしょう。

【野沢温泉(野沢温泉村)】
・野沢温泉スパリーナ
 水着で楽しむ展望風呂や大露天風呂を備えた温泉リゾート施設。夏は滝のプールやじゃぶじゃぶ池も。

【信州高山温泉郷・8つのいで湯(高山村)】
 松川渓谷沿いに湧く8つの温泉。大岩で造られた岩風呂、天候よって色が変わる温泉など趣もさまざま。

【湯田中渋温泉郷(山ノ内町)】
 開湯は1350年前。特色ある9つの温泉街からなる温泉郷で多くの文人墨客に愛されてきた歴史を持ちます。

【小谷村の温泉(小谷村)】
 雨飾山麓の小谷温泉や大正15年開湯の島温泉など11の温泉があります。観光後は湯めぐりを楽しんみては。

【湯の郷白馬(白馬村)】
 美肌の湯や太古の湯など異なる5つの源泉が楽しめます。アクティビティーの後、体を癒すのに最適。

【馬曲温泉・望郷の湯(木島平村)】
 馬曲川上流の山懐に湧く温泉。絶景の野天風呂は四季折々の自然が楽しめ、晴れた日は北アルプスも一望できます。

【大町温泉郷(大町市)】
 高瀬川渓谷の葛温泉を引き湯し建設。シラカバ、ナラ、ブナ林に囲まれた自然との調和が美しい温泉です。

!!その他にこんな温泉も!!
【須坂市動物(須坂市)】
 須坂市動物園では冬季に名物カピバラ温泉が登場。気持ちよさそうに湯船につかる様子に入場者もほっこり。

【地獄谷野猿公苑(山ノ内町)】
 世界で唯一、温泉に入る野生のサルが観察できます。“スノーモンキー”の愛称で外国人観光客にも人気。

調べ見ると意外とある温泉地。新潟県と長野県の温泉地を巡った後は、是非、糸魚川温泉 ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂も楽しんでみてはいかがでしょう。糸魚川温泉で疲れを癒していただき、にいがた地酒と共に日本海の海の幸とジオパークの恵み山の幸をお楽しみください。一度、糸魚川へ遊びに来てください。
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。