1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 雄大な自然、日本屈指の山岳リゾートを堪能【山の階】
ブログ
雄大な自然、日本屈指の山岳リゾートを堪能【山の階】
2017/06/17
『な・に!?うみやまイラストマップ』からの紹介です!!
【山の階】雄大な自然を有する日本屈指の山岳リゾートを堪能!
夏でも涼しくさわやかな高原、可憐な高山植物に彩られる山々、乳牛がすくすくと育つ高原の牧場、山間を流れる神秘の滝、日本一のダム湖、修験者が祈りを捧げたパワースポットなどなど・・・。山の魅力をぎゅっと詰め込みました。

【夏山】
・八方池・八方尾根自然研究路・白馬大雪渓(白馬村)
 白馬三山を水面に映し出す神秘的な八方池。八方池まで続く八方尾根自然研究路には希少な高山植物が咲き誇ります。白馬大雪渓は真夏でも万年雪が残る真っ白な世界!。
・栂池自然園(小谷村)
 標高1,900m付近に位置する日本有数の高層湿原。雄大な山岳景観、高山植物観察がグット!
・小滝ヒスイ峡(糸魚川市)
 山あいの秘境にある国内随一のヒスイ原産地。明星山の南壁はロッククライミングのメッカでも有名。
・火打山(妙高市)
 日本百名山。アメリカCNN「日本の最も美しい場所31選」。登山道中には美しい湿原があり高山植物も豊富。
・妙高高原スカイケーブル(妙高市)
 11分の空中散歩を経て標高1,300mの雲上世界へ。妙高山の中腹から斑尾山、野尻湖を一望。
・黒部ダム
 大町市は日本一の高さを誇る黒部ダムへの玄関口。例年6月下旬~10月中旬まで迫力満点の観光放水が楽しめます。

【山岳リゾート 名峰がたくさん!】
うみやまエリアには、多くのアルピニストを魅了する日本百名山が11座あり、日本の山岳風景を代表するさまざまな山の表情が楽しめます。登山やトレッキングを通して、可憐な高山植物やご来光、澄み切った空気や自然の香りなど、いつもとは違った世界を体感。
【紅葉山】
・秋山郷・苗場山(栄村)
 日本百名山の一つ。山頂は広大な高層湿原で大小無数の池塘が点在し、可憐な高山植物が咲き誇る、まさに天上の楽園。
・七色大カエデ(池田町)
 樹齢250年を超えるオエデの大木。秋には緑から赤に染まる紅葉のグラデーションを堪能。
・高瀬渓谷(大町市)
 上流から高瀬、七倉、大町の3つのダムがあります。秋は、紅葉とダムのコラボレーションを。

新潟県と長野県に点在する山岳リゾートを楽しんだ後は、糸魚川温泉 ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で疲れを癒していただき、にいがた地酒と共に日本海の海の幸とジオパークの恵み山の幸をお楽しみください。