1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 2017年 夏 糸魚川市内のイベント情報のご案内です♪
ブログ
2017年 夏 糸魚川市内のイベント情報のご案内です♪
2017/06/24
今年も調べてみました2017年夏 糸魚川イベント!
海近し、山近し、糸魚川には、いろいろな夏のイベントがあるんですね♪
皆様も今年の夏旅の参考にしてみては、いかがでしょうか?

【早川花火大会】
新町・新道地区の祇園祭の行事にあわせ、早川地区一体となって打ち上げる伝統の花火大会
 日程:7月15日(土)
 場所:新町・新道地区

【第22回 海の祭典】
海の日を記念し恒例の海の祭典が開催されます。モンスターチューブ、遊覧船による海上遊覧、ちびっこゲーム大会などたくさんのイベントが行われます。
 日程:7月17日(月・祝日)
 場所:能生海水浴場

【第49回 おうみ祭り】
子どもから大人まで楽しめる夏のイベント。子どもイベント、民謡流し、夜店など2日間にわたって開催されます。
 日程:7月22日(土)・23日(日)
 場所:青海シーサイドパーク ※花火大会は23日

【第42回 糸魚川おまんた祭り 大市民民謡流し】
三波春夫が歌っていて有名な『おまんた囃子』を地元保存会が演奏する中、市民流し、舟みこし等市民総出で繰り広げられる夏祭り。
 日程:7月29日(土)
 場所:糸魚川駅周辺

【第66回 能生ふるさと海上花火大会】
能生海水浴場の象徴となっている弁天岩を会場に約2,000発の花火が打ち上げられます。

【ヒスイ峡フィッシングパーク イワナ・マス祭り】
大自然の中、イワナ・マスの渓流釣りやつかみ取り、青空バザーなど家族で楽しめるイベントです。
 日程:8月12日(土)
 場所:ヒスイ峡フィッシングパーク

夏旅は、ホテル國富アネックスをご利用くださいませ。
海ならお車で15分ほど、室内温水プールもあるから雨の日も楽しめて、天候にに左右されませんよ。夏を楽しんだ後は、開放的な露天風呂で、汗をきれいさっぱり流し、大地の恵み『にいがた地酒』と海の幸を楽しんでみてはいかがでしょうか?
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております♪