1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 海岸線をドライブ♪改めて感じる海水浴シーズン到来!
ブログ
海岸線をドライブ♪改めて感じる海水浴シーズン到来!
2017/07/11
日に日に暑さが増しているような・・・。
そして、ただ一言、思うこと。
『夏だぁ!!』
そう『夏』です。糸魚川市から上越市までの海岸線には、魅力的な海水浴場がいくつもあり、平日にも関わらず、早速、海水浴を楽しんでいる方もチラホラいらっしゃいました。ホンと暑い日には、思いっきり海に飛び込みたくなりますよね♪(ただし、海やプールに飛び込む前には、必ず準備体操をしましょう!)
っと言う訳で、本日は、糸魚川市の海水浴場の紹介です!!

【親不知海水浴場】7月6日(木)~
青く澄んだ海は県内外問わず人気があります。特に日本海の夕日は絶景。魚が泳ぐのも見られるのでシュノーケリングに挑戦してみてはいかがでしょうか
アクセス:北陸道・親不知ICから車で5分

【糸魚川海水浴場】7月中旬~
ヒスイ海岸とも呼ばれる人気のスポット。糸魚川駅からも近くて便利です。ここからの夕日は見る価値あり。
アクセス:北陸道・糸魚川ICから車で10分

【大和川海水浴場】7月中旬~
小砂利混じりの海岸で透明度も高く、波静か。糸魚川のまちにも近いビーチ。
アクセス:北陸道・糸魚川ICから車で15分

【能生海水浴場】7月1日(土)~
弁天岩がシンボルの人気のビーチ。砂浜あり岩場ありの贅沢な海岸は、海水浴客で大賑わい!大きい駐車場もあるので安心です。
アクセス:北陸道・能生ICから車で5分

【百川海水浴場】7月1日(土)~
荒海が作り出した奇岩でニワトリの形に見えるトッコト岩があり、お隣の藤崎とは違った楽しみ方ができる海水浴場です。
アクセス:北陸道・能生ICから車で10分

【藤崎海水浴場】7月1日(土)~
上越地方では珍しい遠浅の海と広大な砂浜が特徴の海岸。お子様連れのご家族にぴったりの海水浴場です。
アクセス:北陸道・能生ICから車で10分

ホテル國富アネックスは、室内温水プールがあるから、海水浴ができなくても大丈夫♪天候に左右されない夏旅は、是非、ホテル國富アネックスをご利用くださいませ。

開放的な露天風呂で、汗をきれいさっぱり流し、大地の恵み『にいがた地酒』と海の幸を楽しんでみてはいかがでしょうか?
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております♪