1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 収穫の秋は、糸魚川五蔵と一緒にいかがですか?
ブログ
収穫の秋は、糸魚川五蔵と一緒にいかがですか?
2017/08/25
8月も来週が最後の週。来週からは、月が替わり9月となりますね。
今年の夏は、夏らしくない季節となりましたが、これから秋に向けて少しずつ気候も穏やかになる季節です。
そして、収穫の秋。
ジックリと秋味を堪能しつつ、にいがた地酒(糸魚川五蔵)を味わうのも良し。

糸魚川地酒、五蔵を飲み比べできる冷酒セット
(※只今入手困難な銘柄もあります。四蔵になる場合がございますのでご了承くださいませ。)
保温力の高い糸魚川温泉でじっくり体を温めた後は、糸魚川五蔵の冷酒セットはいかがですか?
 『謙信』(けんしん)生貯蔵酒
 『加賀の井』(かがのい)生貯蔵酒
 『月不見の池』(つきみずのいけ)生貯蔵酒
 『根知男山』(ねちおとこやま)純米酒
 『雪鶴』(ゆきつる)生貯蔵酒

それぞれの特徴については、おいおい紹介いたしますね。

糸魚川世界ジオパークの豊かな自然が育んだ、良質な米と清澄な水で作られる地酒があります。糸魚川市内五つの酒蔵、それぞれの味色(ねいろ)を四季と共に味わうのもイイですね。
あなたなら、日本酒に合う一品に何を選びますか?

こらから来る『秋』を思いつつ、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、キンキンに冷えたにいがた地酒と共に日本海の味覚と糸魚川温泉は如何ですか?家族や友達同士で、ホテル國富アネックスを宿泊拠点とし、旅行の計画に是非、ご利用ください。

『食欲の秋』『味覚の秋』『収穫の秋』を楽しむのも一つですよね♪スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。