1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 9月?!『秋旅』のおともに糸魚川の観光地を一挙に紹介
ブログ
9月?!『秋旅』のおともに糸魚川の観光地を一挙に紹介
2017/09/01
今日から月が替わり、9月になりました。
今年は夏らしい日が少なかった8月。
多雨による日照不足により実りの秋が心配になるところですが、
気持ちは切り替えて
体調管理に気を付けて、乗り切っていきましょう!!

そんな訳で、これからのシーズンは、糸魚川の『食欲の秋』『味覚の秋』『収穫の秋』・・・全部、食べ物に関する秋ですが、紅葉などを目で楽しむのも秋の魅力の一つ♪田舎の自然を満喫しつつ、秋旅をお楽しみくださいませ。
今回は、糸魚川市の観光情報を「まるごと」お届けしているフリーペーパー『まるごと糸魚川』からの紹介になり、『キレイな海、緑の大地 ロマンと感動に出会いたい』をテーマにしたページをご案内いたします。
 ・フォッサマグナミュージアム  
 ・トットコ岩
 ・ヒスイ海岸
 ・白池森林公園
 ・弁天岩
 ・翡翠園
 ・月華山かねこつつじ園
 ・国名勝 親しらず
 ・谷村美術館
 ・不動滝
 ・しろ池 
 ・月不見の池 
 ・高浪の池と明星山
 ・小滝川ヒスイ峡
 ・海谷三峡パーク
 ・玉翠園
 ・ヒスイ峡フィッシングパーク
ページに出てい場所を挙げただけですが、色々とあるものですね♪中には、糸魚川ユネスコ世界ジオパークも。
糸魚川市には、自然を楽しむことのできる場所もあり、四季折々の楽しみ方があるのも魅力の一つです。糸魚川はに来られた際は、どこか一つ寄ってみるものイイですよね。

これから来る『秋』を思いつつ、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、キンキンに冷えたにいがた地酒と共に日本海の味覚と糸魚川温泉は如何ですか?家族や友達同士で、ホテル國富アネックスを宿泊拠点とし、旅行の計画に是非、ご利用ください。
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。