1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川温泉から見える山々♪雪化粧から新緑の山々へ
ブログ
糸魚川温泉から見える山々♪雪化粧から新緑の山々へ
2017/09/24
当ホテルの客室には、『糸魚川をとりまく山々』と題した・・・手書きで糸魚川の山々の紹介した絵がございます。
見ている角度が違うため、若干、客室から見える山々の形とことなりますが、ホテルから姫川沿いの遊歩道に出たところでは、どの山が、何と言う山なか分かるようになっています。
普段、山を意識することは少ないですが、春から新緑へと変わる季節ともなれば、やっぱり気になりますよね。
雪化粧をした山から新緑へと向かう山々。そのコントラストを見て春を感じ夏を迎えるのだなぁ~とシミジミとおじさん臭く感じています。
そして「あの山は、何と言う山だったっけ???」なんて思いながら、山を見ることもしばしば。
そんな訳で、『糸魚川をとりまく山々』を・・・。

ホテル國富アネックスから見える駒ヶ岳(1,487m)や日本百名山の一つ雨飾山(1,963m)も遠目でも紅葉しているのがわかるようになりました!!そして、奥に見える活火山の新潟焼山(2,400m)です。
そして、もうすぐ行楽シーズンへ!!GW!!
旅の疲れにはやっぱり温泉。保温力バッチリのあぁったかぁ~い糸魚川温泉と会席料理♪
新潟を旅した後はホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で体の芯まで温めていただき、旅の疲れを癒し、大地の恵み『にいがた地酒』と海の幸をお楽しみください。
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。