1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川温泉)^o^( 行楽の秋ですねぇ~。
ブログ
糸魚川温泉)^o^( 行楽の秋ですねぇ~。
2017/10/11
『秋』は、春と同じく過ごしやすく、眠くなる季節ですね。
皆さんはいかがでしょうか?晴れたこの時期、草むらに倒れこみ、ぐぅーーーーっと背伸びをしたら、気持ちいでしょうね♪そのまま、寝ちゃいたいですよね。

春は、新緑の輝く緑が、秋は燃えるような紅葉の季節。ここ糸魚川温泉の客室から、間近な紅葉を見ることはできませんが、遠方の山々の優しい紅葉を見ることができます。ただ、紅葉については、旅の道中で楽しんでいただければ思い出の一つとなるのではないでしょうか。
お宿に泊まるのも旅の楽しみの一つですが、その道中ワクワクしながら見る紅葉も楽しいはず!!
(※わき見運転には気を付けましょう!)

今年は紅葉の進みが少し早いような気がします。
Facebookでも、ばちぼち紅葉の書き込みが増えてくる頃ですかね。糸魚川市にある蓮華温泉(標高1,475m アルプスの眺望が素晴らしい秘湯)の紅葉も見ごろ?かな?紅葉の下に雲海が広がる風景が見れるのも秋登山の魅力の一つかもしれません。ちなみにですが、蓮華温泉の奥には、新潟県最高峰2,766mの小蓮華山を有しており、糸魚川市は、日本海の海抜0m~小蓮華山の2,766mと新潟県内で最大の標高差がある特色ある地形となっています。
夏は海水浴!秋は紅葉!冬はウィンタースポーツと自然と親しみ遊べるのも、糸魚川世界ジオパーク魅力?かもせん。

それでは、糸魚川世界ジオパークで紅葉や自然を満喫した後は、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、大地の恵み『にいがた地酒』と海の幸を楽しんでみてはいかがでしょうか?。
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。