1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. となりの市町村は、どころだろう???
ブログ
となりの市町村は、どころだろう???
2017/10/25
何気なく住んでいる町の隣の町を気にしたことはありますか?
ふと、『糸魚川の良さは何だろう?』と、思ってみました。当然、良い面と悪い面を両方挙げて考えてみますが、結局のところお隣の市町村との比較で考える部分があると思います。

それで、、、糸魚川市のお隣は???
西は富山県朝日町、南は長野県小谷村、東は新潟県上越市、北は日本海!!!

っと、なっております。糸魚川市は、新潟県の最西端に位置するため、お隣さんは、富山県と長野県なんです。だから、糸魚川市は、新潟県にあるけど観光の名所が多い富山県と長野県からのアクセスが良いのです!!

だから、立山黒部アルペンルートの大雪渓や雪解けの白馬、木々の若葉や紅葉など、冬は日本海が見えるスキー場(シーサイドバレースキー場)でのスキーにスノボーなど、遠すぎず近すぎずない観光スポットがあってGood!!ちょっと足を延ばして、糸魚川温泉を観光拠点に楽しんでみませんか?

ホテル國富アネックスの天然温泉は、地下1,300メートルから自憤する温泉は高温・良質であり、湯量も毎分1,500リットルと豊富に湧き出ております。開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と日本海の味覚を是非、堪能していただければと思います。