1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川駅から東京出張、昔在来線、今北陸新幹線!!
ブログ
糸魚川駅から東京出張、昔在来線、今北陸新幹線!!
2017/11/07
日々のブログ更新、、、なんだかんだと続けて今年の9月で丸3年が過ぎ、4年目に突入。
丸3年なので、書き続けたブログも365+366+365、、、で、最低でも1,096件(被っている内容も多々ありますが・・・季節ネタと言うことで)。
っとなると、慢性的なネタ切れ状態。ブログネタ探しが日々の生活の一部になりつつもある今日この頃なんです。

昨日、営業マンの一人が東京出張でしたので、ちょっと思い出してみたネタが、過去のブログ(『今日は、ここ糸魚川駅の在来線から東京出張。』)です。
当時、まだ糸魚川市には北陸新幹線が開業しておらず、東京出張は在来線の特急『はくたか』を利用して、越後湯沢で上越新幹線に乗り換える感じ。越後湯沢の乗り換え時間があまりなく、微妙にあせっちゃうんですよね。しかも指定を取らず自由席の場合は、特に。。。

今では北陸新幹線1本で、乗り換えなしで東京まで行けてしまう。
乗り換えなしと言うのが、嬉しい反面、ちょっと無理すれば日帰り東京出張ができてしまうのが、ちょっと寂しいところでもあり。。。ますね。
そんな訳で、営業マンは東京出張日帰りコースでした。
それでも、約2時間は電車の中で揺られるわけですから、旅の移動時間としてはちょうど良いころあいかと思います。

そんな訳で、過去のブログを見ながら、これからの糸魚川について思いつつ。。。

ホテル國富アネックスの天然温泉は、地下1,300メートルから自憤する温泉は高温・良質であり、湯量も毎分1,500リットルと豊富に湧き出ております。開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と日本海の味覚を是非、堪能していただければと思います。