1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川温泉。11月11日は『イイよ!』の日。
ブログ
糸魚川温泉。11月11日は『イイよ!』の日。
2017/11/11
11月も上旬が過ぎ中旬へ。日に日に寒くなりますね。
皆さん、今日と言う日が何の日かご存知ですか?
毎年、同じブログネタになっておりますが、、、本日、11月11日。今日は1が4つ並ぶ日。記念日があるですよ!!
その一つに『ポッキー・プリッツの日』です♪
江崎グリコが制定した「1111」が4本のポッキーに見えることに由来しているそうです。以後、毎年キャンペーンも行われています。
昨年は、某宿泊予約サイトのコラボもありましたね。

その他、調べてみると珍しい記念日も色々♪
『いただきますの日』
これは、“1111”が並んだ箸に見えることからとのこと。

『サッカーの日』
サッカーが11人対11人で行うスポーツであることに由来。

っと、調べてみるとユニークな記念日が色々。

もう一つホテル國富アネックスから記念日提案?!
1=イ 『イが4つ』で『イイよぉ!』の日ってのは、どうでしょうか?

Facebookでは、『イイね!』ですが、今日は、勝手に『イイよぉ!』の日にしますね。
『イイよぉ!』の日と言うことで、ホテル國富アネックスに宿泊すると『イイよぉ!』を紹介したいと思います。

ホテル國富アネックスの『イイよぉ!』は、やっぱり糸魚川温泉、天然温泉!!

ホテル國富アネックスの温泉は、地下約1,300メートルから湧出しており、泉温97℃の高温泉、毎分1,500リットルの豊かな湯量を誇っております。泉湯は、舐めるとしょっぱい塩化物泉であり、その秘密は、地底深くに横たわるフォッサマグナ(「大きな溝」の意)から湧き出す1500万年前の化石海水。糸魚川温泉が単に海に近いという訳からではなく、化石深層海水から湧き上がった温泉だからなんです。温泉の香りも油臭と独特です。効能もミネラル豊富で美肌を潤し、なんと言っても保温力がバッチリ!湯冷めしにくく神経痛や筋肉痛などに良いとされ、寒い冬の季節にもってこいの温泉です。

そんな訳で、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、にいがた地酒(地元五蔵)と共に冬の日本海の味覚と糸魚川温泉をお楽しみください。