1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 今年も開催14回『糸魚川五蔵の酒を楽しむ会』大盛況
ブログ
今年も開催14回『糸魚川五蔵の酒を楽しむ会』大盛況
2017/11/12
五蔵の地酒とおいしい料理を楽しむ、年に1度のプレミアイベントが今年もホテル國富アネックスで開催されました。
今年は約195名の方に来場いただき、大盛況!!
このイベント、糸魚川市の各々の蔵元の方が会場に来られ、酒造りやこだわりの味について直接お話しを聞くこともでき、地酒を楽しみ、食材を楽しみ、会話を楽しみ、とても楽しいひと時を過ごしていただけたのではないでしょうか。
毎年毎年、思いますが、やっぱり、新潟は『米どころ』なんだと実感。
もちろん「水」も「米」も「酒」も旨い土地がら。
東京などの首都圏に営業して新潟のイメージを聞くと、必ず「米」「酒」「日本海」。
中でも糸魚川には、糸魚川世界ジオパークの豊かな自然が育んだ、良質な米と清澄な水で作られる地酒があります。糸魚川市内の五つの酒蔵、それぞれの味色(ねいろ)を四季と共に味わうのもイイですね。
あなたなら、日本酒に合う一品に、何を選びますか?

ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、キンキンに冷えたにいがた地酒と共に日本海の味覚と糸魚川温泉は如何ですか?
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。