1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川温泉・・・雨。そして、雪になるのかな。
ブログ
糸魚川温泉・・・雨。そして、雪になるのかな。
2017/11/19
ちょっと憂鬱な気分。
雨が嫌われる理由ってなんでしょう?大量の雨は災害につながるけれど、多少の雨は恵みの雨だったりする。
でも、雨が嫌われる理由は、やっぱり、子どもの頃に植えつけられるのかな?
雨の日は、外で遊ぶことができない。
まだ、室内で遊ぶ場所があまりなかったころ『外 = 遊び場』だったような気がする。
友達の家に行くのさえ、探検ごっこ気分で、田んぼのあぜ道を使ってショートカット(近道)してみたり、人様の塀の上を渡って歩いたり・・・と。晴れた日でなければ、中々できない。

だから、雨が降ると遊びの全てが終わった気になった。
テレビゲームが普及するまでは。

実際、雨が降るとお出掛けしたくなくなりますが、これが雪なら状況が変わってくる。
子どもの頃の雪と言えば、遊び道具の一つだった。でも、雪も歳を重ね大人になる頃には、邪魔者扱いに。
要するに気持ち次第な部分も多々あるんでしょうね。

っと言うことで、子どもの頃、子ども心を思い出し、雪に親しんでみませんか?
お子さんがいらっしゃる方なら、子どもと一緒に。大人だけなら、大人同士のマジな雪合戦もイイかも・・・しれませんね。

ここホテル國富アネックスから、一番近いスキー場は『越後糸魚川 塩の道温泉 シーサイドバレースキー場』です。天気が良ければ海が見えるシーサイドバレースキー場で、スキーにスノボーを楽しんでみてはいかがでしょうか?
シーサイドバレースキー場の営業期間が分かり次第、こちらのサイトからもお知らせいいたしますねヽ(^o^)丿

新潟の冬を楽しく遊んだ後は、体の芯から温まる糸魚川温泉でお過ごしください。
ホテル國富アネックスの天然温泉は、地下1,300メートルから自憤する温泉は高温・良質であり、湯量も毎分1,500リットルと豊富に湧き出ております。開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と冬の味覚を是非、堪能していただければと思います。