1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 寒い冬でも子供は風の子。元気な子。雪遊びで満喫♪
ブログ
寒い冬でも子供は風の子。元気な子。雪遊びで満喫♪
2017/11/21
ここ糸魚川温泉では、まだ霙(みぞれ)や霰(あられ)は降っておりますが、『雪』はまだです。
糸魚川温泉 ホテル國富アネックスのある平野部では、寒くなりましたが雪は全然です。

上の画像は、糸魚川の能生地区から見た雪山(昨年)です。甘そうなシュガーパウダーを振り掛けた感じの雪ですね♪

テレビなどで各地の積雪関連のニュースが流れる中、糸魚川にまだ雪が積もってないことに残念がる子供たち。
『雪』で喜ぶのは、子ども達とスキー場ですかね。
冬用の長靴で雪の上に足跡をつけたり、雪の上に倒れこんで、天使の形(結果、サルだったけど)を作ったり、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、などなど。
それを見てパパ、ママはニンマリしながらFacebookに投稿されるのでしょうね。

この季節、雪国新潟にとっては、どちらかと言えば、厄介者の雪だったりしますが、雪遊びをして楽しんでいる子供たちを見ると、思わず笑顔になってしまいます(寒いのは変わりませんが)。

ちなみに、ホテル國富アネックスから一番近いスキー場は、お車で約20分程度の距離にある『越後糸魚川 塩の道温泉 シーサイドバレースキー場』です。天気が良ければ海が見えるシーサイドバレースキー場で、スキーにスノボーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

雪遊びを満喫し、冷えた体には、体の芯から温まる糸魚川温泉でお過ごしください。
地下1,300メートルから自憤する温泉は高温・良質であり、湯量も毎分1,500リットルと豊富な天然温泉です。開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と冬の味覚を是非、堪能していただければと思います。

【1泊朝食付】 ゆったり寛ぐ!自由な温泉旅行。。。