1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 雪や~こんこん♪糸魚川温泉でも少し雪が積もった♪
ブログ
雪や~こんこん♪糸魚川温泉でも少し雪が積もった♪
2017/12/07
今年の雪は、徐々に山から里へ降りてきているような感じがします。
ちょっと先の山々は白くなっているものの、ホテルのある里では雪が積もってなかったりと、、、じわじわと雪が迫ってくるような感じでしたが、ついに一昨晩、積もりました(^_^)/
子供たちが喜ぶ雪が降ってきました。
毎年この時期になるとスキー場のご紹介をさせていただいております。

それでは、本題に入りまして
ここホテル國富アネックスからから一番近いスキー場は、「塩の道温泉 シーサイドバレースキー場」です♪
天気が良ければ海が見えるシーサイドバレースキー場までは、車で30分程の距離になります♪斜面はそれほど急斜面ではないのでお子様連れにおすすめです(^o^)
私も小学校3年生の子どもと一緒に行くスキー場です。
2番目に近いのは、「シャルマン火打ちスキー場」です♪
車で高速を使うと1時間ほど、下道だと1時間30分程になります。
こちらのスキー場は、結構斜面も急で、雪質も良いので上級者の方に人気です♪
シーサイドバレースキー場の今シーズンのオープンは12月17日頃を予定しているようです♪
オープンしましたらまたご報告しますね(*^。^*)
寒い冬だから楽しめる事ってありますよね。
寒い冬だから獲れる美味しいものが、日本海新潟糸魚川にはございます。
新潟の冬を楽しく遊んだ後は、体の芯から温まる糸魚川温泉でお過ごしください。
ホテル國富アネックスの天然温泉は、地下1,300メートルから自憤する温泉は高温・良質であり、湯量も毎分1,500リットルと豊富に湧き出ております。開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と冬の味覚を是非、堪能していただければと思います。