1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 胃腸がお疲れ?七草粥を食べて胃腸を整えましょう♪
ブログ
胃腸がお疲れ?七草粥を食べて胃腸を整えましょう♪
2018/01/07
今日は七草粥の日ですね。1月7日は「人日の節句」。
日本では昔から、お正月の最終日であるこの日に一年の豊作と無病息災を願って「七草粥」を食べる習慣があるそうです。一般的な「七草」は、芹(セリ)・薺(ナズナ)・繁縷(ハコベラ)・仏の座(ホトケノザ)・御形(ゴギョウ)・菘(スズナ)・蘿蔔(スズシロ)です。細かく刻んだ七草をお粥で食べるので、年末の忘年会や、お雑煮・おせち三昧で疲れた胃腸に優しく、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあります。
伝統の「七草粥」を食べて、2017年のスタートを感じてみてはいかがでしょう。

会社も始まり、これからは出歩くことも増え、連日、懇親会などが催されるシーズンです。
今日は、糸魚川温泉に浸かって疲れを癒しつつ、七草粥を食べ胃腸を整えましょう!!

まだまだ、ホテル國富アネックスでは各種ご宴会のお受付をしております。
平日など、日程的に空きがございますので、お気軽にお問い合わせください。

そして、歓送迎会プランも現在作成中です!

それでは、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、レストラン『ラ・パレット』で地元五蔵の地酒とお料理を是非、ご堪能くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。