1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 地産地消の肴で地酒を楽しむ♪温泉で( ^^) _旦~~
ブログ
地産地消の肴で地酒を楽しむ♪温泉で( ^^) _旦~~
2018/01/30
米どころの新潟の人口4万5千人しかいない糸魚川市内には、五つの蔵元がございます。
新潟県の最西端にある糸魚川は、富山県や長野県に隣接した町です。
新潟に来るなら、あまり知られていない糸魚川!!つまり、未知数の糸魚川。楽しみも未知数ぅ?
以前は、東京から上越新幹線と在来線へ乗り継がなければいけなかった糸魚川。
2015年3月14日(土)に開業した北陸新幹線で来ることのできるようになった糸魚川。面倒だった乗継なし、新幹線1本!!
北陸新幹線が開業してからもうすぐ3年になるんですね。

そして、糸魚川は米どころ新潟にあり、もちろん「米」も「酒」も旨い土地。

今日紹介するのは、
糸魚川地酒五蔵を飲み比べできる冷酒セット
(※只今入手困難な銘柄もあります。四蔵になる場合がございますのでご了承くださいませ。)
保温力の高い糸魚川温泉でじっくり体を温めた後は、糸魚川五蔵の冷酒セットはいかがですか?

 『謙信』(けんしん)生貯蔵酒
 『加賀の井』(かがのい)生貯蔵酒
 『月不見の池』(つきみずのいけ)生貯蔵酒
 『根知男山』(ねちおとこやま)純米酒
 『雪鶴』(ゆきつる)生貯蔵酒

飲み比べた後は、お気に入りの一本で、地産地消の肴で楽しむのもイイですよね♪

糸魚川ユネスコ世界ジオパークの豊かな自然が育んだ、良質な米と清澄な水で作られる地酒があります。糸魚川市内五つの酒蔵、それぞれの味色(ねいろ)を四季と共に味わうのもイイですね。

当ホテルの温泉は、地下約1,300メートルから湧出しており、泉温97℃の高温泉、毎分1,500リットルの豊かな湯量を誇っております。その泉湯は、舐めるとしょっぱい塩化物泉です。約1,500万年前の化石深層海水から湧き上がった温泉。だからしょっぱいですよ。
温泉の香りも独特です。効能も保温力バッチリ!これからの季節、湯冷めしにくいお湯ですから、体の芯から温まる!!是非、ご利用ください。

ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、レストラン『ラ・パレット』で地元五蔵の地酒とお料理を是非、ご堪能くださいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
(※宿泊予約状況により、やむを得ず休業とさせていただく場合がございますので、ご利用の際は予め確認のほどよろしくお願いいたします。)