1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川市で体験教育旅行をすると補助金?! 春へ復習♪
ブログ
糸魚川市で体験教育旅行をすると補助金?! 春へ復習♪
2018/02/06
糸魚川市には『糸魚川市体験教育旅行誘致促進事業補助金』なるものがあります。
と言うことで糸魚川市の観光資源、糸魚川世界ジオパークでは、修学旅行、校外学習、体験学習、合宿の宿泊費を助成しているそうですヽ(^。^)ノ
◆金 額 :生徒・引率ともに1泊あたり一人500円
◆条 件 :糸魚川市内のホテル、旅館、民宿等に宿泊する場合で10人泊以上のもの。
◆申請者 :学校、地区会、旅行会社 等
◆対 象 :小・中学校・高校・専門学校・大学・地区子ども会 等
◆手続き :申請から実績報告まで、決まった書式があります。
◆留意事項:
・同一の旅行において、学校等の団体と旅行会社が重複して補助金の交付を受けることはできません。
・市の他の補助金等を交付している旅行は対象となりません。
・その他、詳細な事項については、要綱により定めていますのでご確認ください。

この制度は平成26年4月1日から開始されています。
実際にこの補助金制度を活用して、ここ糸魚川市を修学旅行先に選定している学校もあるんですよ!
全国的には、まだまだ未開拓の地『糸魚川世界ジオパーク』 ぜひ、補助金と合わせて活用してみてください。
『糸魚川市体験教育旅行誘致促進事業補助金』の詳細は、糸魚川市ホームページに掲載されています!!

ではでは、改めまして
海から一番近い北陸新幹線駅!そこから一番?近い?天然温泉があるホテル。糸魚川温泉 ホテル國富アネックス
いつでも糸魚川温泉は、地下1,300メートルから自憤する温泉は高温・良質であり、湯量も毎分1,500リットルと豊富な天然温泉です。開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と地産地消のお料理をご堪能ください。