1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川温泉のパワースポット!!ベンガル菩提樹
ブログ
糸魚川温泉のパワースポット!!ベンガル菩提樹
2018/03/15
だんだんと春の息吹を感じ始めた今日この頃。
桜の開花予測がニュースになるなど春の足を足音も聞こえてきましたね。

ホテル國富アネックスのエントランスから解放感あふれるロビーに入ると、その中央には、生きた幸福の樹『ベンガル菩提樹』があります。

また、文字通りインド・ベンガル地方が故郷の樹木、ベンガルボダイジュ。
地元では長寿の木としてあがめられているそうですm(_ _)m

生命力の強さは有名で、自然界では幹から出てくる旺盛な気根が地面に達してどんどん横に広がり、400mを越える森を辿っていくと1本ベンガルボダイジュだった・・・(゚_゚;)って話もあります。

それだけ生命力が強いと、そばにいるだけでも元気をわけてもらえそうですねヽ(^o^)丿
まさに糸魚川温泉のパワースポット!!
お客様の中には、ベンガル菩提樹の落ち葉を記念に持って帰られる方もいらっしゃいます。何かご利益があるとイイですね。

パワースポットと言えば、奴奈川姫伝説が残る糸魚川世界ジオパーク。
大国主命は、何度も何度もプロポーズし、奴奈川姫と結婚したそうな。
糸魚川世界ジオパークは、熱烈なプロポーズで愛を成就させた糸魚川の地は、恋愛成就のパワースポットも?!しれませんね。

そして、糸魚川世界ジオパークの豊かな自然が育んだ、良質な米と清澄な水で作られる地酒があり、糸魚川市内五つの酒蔵と一緒に歴史ロマンに酔いしれるのもイイですね。

それでは、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、大地の恵み『にいがた地酒』と海の幸を楽しんでみてはいかがでしょうか?。
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。