1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 富山県も長野県にも両方に近い新潟県の糸魚川温泉♪
ブログ
富山県も長野県にも両方に近い新潟県の糸魚川温泉♪
2018/03/17
糸魚川市の西隣は富山県、南隣は長野県になります。
だから、新潟県の糸魚川市は富山県や長野県へのアクセスが良いところなんです。
そこで、もうすぐ春休みですから、こどもと一緒に遊ぶ♪富山県日帰り旅行の紹介です。

ご紹介するのは、東福寺野自然公園(とうふくじのしぜんこうえん)です。
東福寺野自然公園は、富山県滑川市にあり、北陸自動車道を利用して、ホテル國富アネックスから、約1時間10分ほどの距離にございます。ちょっと足を延ばすには、近すぎず遠すぎず、ちょうどイイ距離だと思います。
こちらは、標高300メートルの台地に広がる自然豊かな公園。晴れた日には、富山湾が一望。
園内には、時計台・芝生広場・大型複合遊具・ふわふわドーム(無料)・パークゴルフ場・郷土館(民俗資料の展示)・バーベキュー広場など。詳細については、滑川市のホームページをご覧いただき、ご確認ください。
子どもから大人までみんなで一緒に楽しめる施設がいっぱいあり、特にお勧めは、「ふわふわドーム(無料)」です。
(新潟県内では、長岡丘陵公園に「ふわふわドーム」があります。)
なお、子供と一緒にふわふわドームで遊ばれる方、翌日の筋肉痛は覚悟してださい。
息切れ必死です。

こらから来る『春』を思いつつ、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、冷えたにいがた地酒と共に春の味覚と糸魚川温泉は如何ですか?
ホテル國富アネックスで、身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅・家族旅行』しましょ♪

糸魚川温泉は、地下1,300メートルから自憤する温泉は高温・良質であり、湯量も毎分1,500リットルと豊富な天然温泉です。開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と春の味覚を堪能してみませんか?家族や友達同士で、ホテル國富アネックスを宿泊拠点とし、旅行の計画に是非、ご利用ください。