1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新潟糸魚川キラリ春よ来い♪そして、花粉も来る(-_-;)
ブログ
新潟糸魚川キラリ春よ来い♪そして、花粉も来る(-_-;)
2018/03/18
3月。卒業シーズン。
FacebookなどのSNSでは、卒業式の様子がアップされて、季節が春へと春休みへと変わっていきますね。
皆様の春休みのご計画は如何でしょうか?

今年の冬は、平野部でも多く雪が積もるなど印象に残る冬。
そんな冬ももうすぐ終わり、春らしい日が増えてきました。時より冬に逆戻りする日もありますが。

姫川の下流の河川敷では、山菜?ふきのとう?ちゃんまいろ?を採っている方を見ることができる頃です。
春になり、とっても良い天気なら、川の土手に倒れこんで、ぐぅぅ~~っと背伸びをしたくなる季節♪

ただ、天気が良い日には苦労される方も・・・外に出れば、目と鼻が、反応・・・。花粉の季節なんです・・・。
そう言えば、例年、この時期に姫川にでる土手を登って、写真を撮ったのを思い出さいました。

今年はどんなつくしくんに出会えますかね。
もっと暖かくなれば、地面が賑やかになってきますよ♪楽しみです!

4月は、お出かけしたくなる季節。
糸魚川温泉 ホテル國富アネックスは、
糸魚川インターから近く3分、日本海に一番近い北陸新幹線糸魚川駅(アルプス口)から車で7分で行ける観光宿泊施設です。
春夏秋冬。桜舞う春の花見や木々が芽吹く新緑、日差し輝く夏の海水浴、秋の燃える紅葉、雪と親しむ冬など、1年を通して観光拠点の宿泊施設としてもご利用いただけます。また、効能に優れた泉質が自慢の天然温泉や天候を気にせず遊べる室内温水プールは、ファミリーキッズの観光旅行やデビュー旅行にも。さらには一人旅、夫婦旅行など様々なシーンに合わせたてご活用いただけます。

身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅・家族旅行』しましょ♪
ホテル國富アネックスは、地下1,300メートルから自憤する温泉は高温・良質であり、湯量も毎分1,500リットルと豊富な天然温泉です。開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と春の味覚を堪能してみませんか?家族や友達同士で、ホテル國富アネックスを宿泊拠点とし、旅行の計画に是非、ご利用ください。