1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 【糸魚川観光モデルコース】 ジオプランPart.3(^^ゞ
ブログ
【糸魚川観光モデルコース】 ジオプランPart.3(^^ゞ
2018/04/13
『北陸新幹線』で来て、糸魚川世界ジオパークを巡ろう第3弾!!

『世界ジオパーク』をベースに『糸魚川 ジオと日本海 歴史めぐり』をテーマにして、モデルコースを作ってみました。是非、ジオを体感してみてください。

【糸魚川 ジオと日本海 歴史めぐり】〈ジオプランPart.3〉 3時間コース
日本海の美しい風景と歴史、海洋文化に触れられるコースになっています。
※あくまでもコース紹介です。定休日等については、直接ご確認ください。
※有料施設入場料等は、宿泊料金に含まれておりません。別途お客様負担となります。
※観光地への送迎は行っておりません。

・糸魚川駅(北陸新幹線)
 日本海にいちばん近い新幹線駅!それが糸魚川駅です!
  ↓ 車で25分
・弁天岩(見学30分)
 能生海岸には、大きな岩礁の弁天岩が浮んでいます。ここには燈台があり、能生漁港へ出入りする漁船の大切な道標として点灯しつづけています。フォッサマグナの海底火山の噴火によってできたもので、糸魚川ジオパークのジオサイトのひとつ。島の中程には海の守り神として知られる厳島神社があり、紅い欄干の曙橋を渡ると、四季を通じて日本海が見渡せ、潮の香が満喫できます。夏は地元でも人気のビーチ。砂浜あり、岩場ありの盛り沢山な海岸で夏の満喫スポットのひとつ。
  ↓ 車で3分
・能生白山神社(見学20分)
 国の重要文化財に指定された荘厳な本殿は、室町時代の特色を残す国指定重要文化財。宝物殿にも国指定重要文化財の木造聖観音立像や船絵馬など多くの文化財があり、裏山の社叢(通称:尾山)には、国の天然記念物に指定されている「姫春蝉」が棲息するなど歴史と自然豊かな地です。
  ↓ 車で5分
・道の駅『マリンドリーム能生』(見学45分)
 日本海夕日ラインの『夕日ステーション』に指定されている能生海洋公園・マリンドリーム能生は、『道の駅』にも指定されています。敷地内にはレストラン、鮮魚センター、物産、マリンミュージアムなどがあり、特に『かにや横丁』は、いつも賑わっています。
  ↓ 車で25分
・ホテル国富アネックス(宿泊施設)
 ジオの恵み、温泉は、地下1,300メートルから湧き出す1,500万年前の化石深層水ナトリウム成分が多い泉質は、とても保温効果に優れ、体の芯まで温まります。