1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」を開放!
ブログ
立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」を開放!
2018/04/16
『立山・雪の大谷』とは、
世界的にも有名な「雪の大谷」です!室堂ターミナル周辺の道路に積もった雪を除雪してできる「雪の壁」で、壁が連なる約500mの区間のことを「雪の大谷」と呼ばれています。「雪の大谷」は吹きだまりのため特に積雪が多く、その高さはなんと、20mに迫ることも!「雪の大谷ウォーク」では、歩行者用通路として開放した片側を歩くことができ、毎年多くの観光客が訪れる人気スポットです。周辺にも冬に積もった雪が残り、一面真っ白の銀世界を楽しめます。20mに迫る「雪の壁」を間近で見る迫力は想像以上!
訪れた人にしか分からない感動があります!大自然の素晴らしさを体いっぱいで感じられるそうですよ!!

だから、国内でも大手旅行業者さんがツアーを企画し、首都圏からのお客様も多くいらっしゃるそうです。ホテル國富アネックスでも、この立山黒部アルペンルートを目指し、宿泊される方も多くいらっしゃいますよ(*^^)v

そして、予定では、立山雪の大谷ウォークが昨日から全線開通!!
そのためか、エントランスの窓清掃をしていると、ホテル國富アネックス前の国道148号線では、大型バスの空バスが多く走るのが見えるころになりました。
(立山駅でお客様を降ろした大型バスが、扇沢までお迎えに行くため空バスなんです。)
空バスが走り始めるころ、ホテル國富アネックスの桜は散り始めなんですが、今年はほとんど散ってしまいました。

糸魚川から立山黒部アルペンルート(立山駅)まで、お車で1時間23分の距離。
その他にも長野県のリゾート地、白馬村にもアクセスが良く、遠すぎず近すぎない立地も旅の楽しみ一つですよね♪

北陸新幹線により、南は長野県、西は富山や金沢とのアクセスが、とても良くなりました。今は、自動車での旅行が主流ですが、開業した北陸新幹線を利用した旅行も、見直すべき旅行のスタイルかもしれませんね。

ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で疲れを癒していただき、にいがた地酒と共に冬の日本海の味覚と糸魚川温泉をお楽しみください。
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。