1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 鯉のぼり?五月人形♪もうすぐ5月。そしてGWですね。
ブログ
鯉のぼり?五月人形♪もうすぐ5月。そしてGWですね。
2018/04/20
4月も、もう下旬に入りましたね。
新年度が始まり、入学式や入社式など新しい環境の中で、ちょっと落ち着いてきた頃でしょうか?
この時期になると、こいのぼりが飾られているお家をチラホラ見かけましたが、今はめっきり減ってきました。
その代りとして、室内でも飾れる五月人形を選ぶご家庭が増えたのでは?
ここホテル國富アネックスでは、この時期に『五月人形』と『こいのぼり』を飾っています。

また五月人形を飾るのは、一般的に5月5日の子どもの日までとされています。
そう『5月5日は、こどもの日』ですよ。
『ゴールデンウィーク(GW)』があり、『こどもの日』がある。
何も予定がなくても『ゴールデンウィーク(GW)』はやってくる!!
皆さんは、もう既に予定はお決まりですか?
『ゴールデンウィーク』にお出かけすることが出来なくても、やっぱり何処かへは行きたいですよね。
そんな訳で糸魚川の魅力をブログで確認していただき、今後の旅の計画にお役立ていただければと思います。
旅の旅の締めくくりはホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で疲れを癒していただき、にいがた地酒と共に冬の日本海の味覚と糸魚川温泉をお楽しみください。
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。