1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 『糸魚川四季で味わう酒歴』♪
ブログ
『糸魚川四季で味わう酒歴』♪
2018/04/28
今日からGWですね。皆さんはどちらかにお出かけになりますか?
お出かけ?旅行?旅と言えば、観光やお食事に地酒など、楽しみがいっぱい♪
お酒って色々な種類があるんですよ!

GWになれば、暑くなる日もありビールが美味しい季節となりますが、じっくり味わう地元の五蔵も乙かもしえれませんね。
地元で収穫された米は、地元の水で炊くと美味しい。っと言われます。
地元のものは地元で食べるのが美味しい。
ならば、地元の食材は、地元の酒と合うのかな?

春から初夏への風に吹かれながら、ちょっと趣向凝らして、地酒で乾杯もイイですね。
なぜか日本の四季を愛でるとき、そこには日本酒が似合うと思います。
秋の月見酒、冬の雪見酒、桜吹雪と日本酒・・・絵になりませんか?

糸魚川の春夏秋冬には、糸魚川の地酒を。
糸魚川世界ジオパークの豊かな自然が育んだ、良質な米と清澄な水で作られる地酒があります。糸魚川市内五つの酒蔵、それぞれの味色(ねいろ)を四季と共に味わうのもイイですね。
あなたなら、日本酒に合う一品に何を選びますか?

当ホテルの温泉は、地下約1,300メートルから湧出しており、泉温97℃の高温泉、毎分1,500リットルの豊かな湯量を誇っております。その泉湯は、舐めるとしょっぱい塩化物泉です。約1,500万年前の化石深層海水から湧き上がった温泉。だからしょっぱいですよ。
温泉の香りも独特です。効能も保温力バッチリ!これからの季節、湯冷めしにくいお湯ですから、体の芯から温まる!!是非、ご利用ください。

ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒とお料理を是非、ご堪能くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。