1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 四月春。五月初夏。月が替わり5月になりました♪
ブログ
四月春。五月初夏。月が替わり5月になりました♪
2018/05/01
暦どおりなら、今日明日とお仕事をしつつ、5月3日から本格的なゴールデンウィークに!!
今日明日とお休みの方は9連休なんですよね!!そんな長い休みサービス業では考えられない。
でも、そんな休みがあるから、多くのお客様にご利用いただけるのもサービス業。

ではでは、そのゴールデンウィーク(GW)の5月3~5日の3日間続く国民の祝日を調べてみましたヽ(^o^)丿

◆5月3日(木)『憲法記念日(Constitution Memorial Day)』
「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」国民の祝日。
1947年のこの日に日本国憲法が施行したのを記念して、1948年7月公布・施行の祝日法によって制定されました。
なお、公布日の11月3日は、日本国憲法が平和と文化を重視していることから「文化の日」になっている

◆5月4日(金)『みどりの日(Greenery Day)』
「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」国民の祝日。
元々は昭和天皇の誕生日である4月29日で、昭和天皇が生物学者であり自然を愛したことから1989年より「みどりの日」という祝日とされた。2007年より4月29日は「昭和の日」となり、みどりの日は5月4日に移動された。

◆5月5日(土)『こどもの日(Children’s Day)』
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」国民の祝日。
1948(昭和23)年7月公布・施行の祝日法によって制定されました。

特に『こどもの日』は、こどもだけの日と思いきや『母に感謝する』日でもあるんですね。
これには、ちょっと『へぇ~』ですね♪

ホテル國富アネックスには、天候に左右されない子供連れのファミリーキッズでも安心の室内温水プール(無料)があります。
パパ、ママ、子ども達で、室内温水プール(無料)もイイよね♪
遊んで疲れた体には、体の芯まで温まる糸魚川温泉!!

ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で疲れを癒していただき、にいがた地酒と共に日本海の味覚と糸魚川温泉をお楽しみください。
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。