1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 良い天気、車ではなく自転車で周辺観光も良いかも♪
ブログ
良い天気、車ではなく自転車で周辺観光も良いかも♪
2018/05/06
新緑が映え、過ごしやすい季節となりましたね♪
天気も良く、こんな過ごしやす日には、お車のドライブもイイですが、体を使ってサイクリングもイイですよね。
ホテル國富アネックスから、日本海まで約4km。夕日を見にサイクリングもイイですよ♪

そんな訳で、レンタサイクルのご案内ですヽ(^o^)丿
糸魚川市にある自転車店、伊藤商会では、観光客向けにレンタサイクルを取り扱っているようです。貸出可能な自転車はママチャリ、クロスバイク、電動アシスト自転車、子供用自転車があり、車種は不明です。
糸魚川には、上越糸魚川自転車道線(久比岐自転車道)があるので、サイクリングロードを自転車で走りたい人にはいいかもしれません。
そして、海外からの観光客のほとんどは、電車で遊びにいらっしゃいます。
そうすると、ホテルに来てからの交通手段が・・・。
でも、ヨーロッパの方たちは、日本以上に自転車を活用しているようで、20~30km位の距離なら、平気で自転車で移動されるとのこと。ちょっと驚きですよね。
以前、語学の勉強のためワーキングホリディで来ていた彼らも、もっぱら自転車での移動。
糸魚川を自転車でめぐり、自転車での糸魚川観光を提案していましたφ(..)メモメモ
自転車で観光した後は、やっぱり『温泉♪』
当ホテルの温泉は、地下約1,300メートルから湧出しており、泉温97℃の高温泉、毎分1,500リットルの豊かな湯量を誇っております。その泉湯は、舐めるとしょっぱい塩化物泉です。約1,500万年前の化石深層海水から湧き上がった温泉。だからしょっぱいですよ。
温泉の香りも独特です。効能も保温力バッチリ!湯冷めしにくいお湯ですから、体の芯から温まる!!是非、ご利用ください。
ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒とお料理を是非、ご堪能くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。