ブログ
どこ行く???
2018/07/13
この週末、連休になる方も多いと思いますが・・・

連休はどこへ行っても人が多いし、暑いし…。

『静かな所でのんびりすごしたーい!!』

そんな方にオススメの場所があります。

それは『高浪の池』です!!

標高540mの白馬山麓国民休養地内にあり、赤禿山(あかはげやま)の地すべりで出来たといわれる深さ約13m、周囲約800mの池です。
川がなく、多少の水位の上下はあると思いますが、どこからか湧き水が底から湧いているのか、水面は葉っぱ一枚もないくらいいつもキレイです。
池の後ろには標高1189mの明星山がそびえ、糸魚川市の観光協会のポスターなどに起用されるほど景色の良い所です。
こちらには、食堂・売店・キャンプ場・グラウンドゴルフ場(8ホール×3コース)などの施設や、ボートや釣りも楽しめます。
最近はアニメの影響でしょうか…女の子が一人でキャンプを楽しむ『ゆるキャン』なるものが流行ってりらしいです。
バーベキューなども出来るので日帰りでも楽しめます。

また、この池には、体長4mといわれる巨大魚の目撃が相次ぎ、地元ではオスの巨大魚を『浪太郎』、メスを『翠(みどり)』と呼び親しまれています。






  • ↑ 巨大魚の影??隣にいるのはニシキゴイです。信じるか信じないかはアナタ次第・・・(笑)


    ↓ 浪太郎のモニュメント。この後ろに寝そべってみると、浪太郎に食べられているように見えます。(インスタ映え?)
  • なお、ホテルから国道148経由で白馬方面へ、ヒスイ峡入口で右折。高浪の池まで車で約50分でアクセスできます。冬季は閉鎖となります。(今年は4/28~11/20までの予定です)
    ぜひ、遊びに来て下さい。      2018.7.13 C.Y V(^O^)V