1. 首页
  2. 博客·通知
  3. かわらばん更新しました!
ブログ
かわらばん更新しました!
2018/07/26
本日、ホテルロビーにあります『かわらばん』Vol.9が書き上がったところです!!
夏はイベントが結構多いので、頑張って更新しようと思います。
そして、本日『ぎおん柏崎まつり海の大花火大会』が開催され、ツアーのお客様を待ちつつブログを書いております。

今回は、7月28日・29日に行われる『第50回おうみ祭り・糸魚川大花火大会』と8月4日に行われる『第43回おまんた祭り』をご紹介させていただきました。
第50回おうみ祭り・糸魚川大花火大会につきましては、29日は50回記念スペシャルステージとして糸魚川市出身のよしもと芸人・横澤夏子さんと、フォークシンガーの伊藤敏博さんの出演が決定しております!また、花火大会は29日のみでございます。
そこまで詳しくはないのですが、このおうみ祭り、民謡流しでダンシングヒーローを踊っちゃうんだそうです。

バブリーーー♪

と叫びたくなりそうです(笑)

興味ある方はぜひ・・・。

また、第43回おまんた祭りは、ご存知『三波春夫』が歌っていた”おまんた囃子”にあわせて市民約3000人が踊ります。
(ちなみに『おまんた』とは、糸魚川の方言で、あなた・あなたたちという意味です。)

ぜひ、アネックスにお越しの方はご参考にどうぞご覧下さい。

                                        2018.7.26 C.Y V(^O^)V