1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 2018年、初詣や初売り、箱根駅伝( ^^) _旦~~
ブログ
2018年、初詣や初売り、箱根駅伝( ^^) _旦~~
2018/01/02
皆さんのお正月はいかがお過ごしですか?
初詣や初売り、箱根駅伝を見ながら、こたつでゴロゴロするのもありですね( ^^) _旦~~
ここ糸魚川温泉の正月は、殆ど雪がございません。ただ、糸魚川温泉 ホテル國富アネックスから、車で15分ほど走ると、雪国が待っているようです!!
里の方には雪はありませんが、里から見る山々は綺麗に雪化粧をしています。晴れた日に見る雪山は本当に綺麗です。

ホテル國富アネックスからお車で約20分程度の一番近いスキー場の『越後糸魚川 塩の道温泉 シーサイドバレースキー場』では、昨日までの積雪が135cmとなっており、滑走可能です!!晴れ間が見える日であれば、白い雪と青い海を見ることもできるスキー場なんですよ!!

雪遊びを満喫し冷えた体が恋しくなるのは、『お・ん・せ・ん・♪』ですよね。
糸魚川温泉は、体の芯から温めます。地下1,300メートルから自憤する温泉は高温・良質であり、湯量も毎分1,500リットルと豊富な天然温泉です。開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と冬の味覚を是非、堪能していただければと思います。

最後に『温泉』と『春』、、、う~ん、やっぱり日本には四季がありますから、冬には冬の楽しみ方がありますよね。だから、四季色々の楽しみ方を味わいましょ♪