1. 首頁
  2. 部落格·通知
  3. 今だから紹介!春に向けての糸魚川市と観光スポット♪
ブログ
今だから紹介!春に向けての糸魚川市と観光スポット♪
2018/01/23
まだまだ糸魚川は寒く、朝、起きる時ぬくぬくしたお布団から出るのが一苦労。
中々お布団から出れない日々が続いておりますが、温かい春を思い『糸魚川の春旅』は如何ですか?

ではでは、その『糸魚川』とは?どんなところでしょう?
ここ糸魚川市は、地名に『川』と言う文字が入っておりますが、『糸魚川』と言う川ございません。
当ホテルから見えるのは清流『姫川』でございます。

そして、ここ『糸魚川の良さは何だろう?』と、ふと考えてみました。
当然、良い面と悪い面を両方挙げて考えてみますが、結局のところお隣の市町村との比較で考える部分があると思います。

右からフォッサマグナミュージアム、翡翠園、玉翠園、谷村美術館、道の駅マリンドリーム能生
どんな施設かは、またの機会にご案内させていただきます。

ホテル國富アネックスの天然温泉は、地下1,300メートルから自憤する温泉は高温・良質であり、湯量も毎分1,500リットルと豊富に湧き出ております。開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と日本海の味覚を是非、堪能していただければと思います。
西は富山県朝日町、南は長野県小谷村、東は新潟県上越市、北は日本海!!!

糸魚川市は、新潟県の最西端に位置するため、お隣さんは、富山県と長野県なんです。だから、糸魚川市は、新潟県にあるけど観光の名所が多い富山県と長野県からのアクセスが良いのです!!

だから、立山黒部アルペンルートの大雪渓や雪解けの白馬、木々の若葉や紅葉など、冬は日本海が見えるスキー場(シーサイドバレースキー場)でのスキーにスノボーなど、遠すぎず近すぎずない観光スポットがあってGood!!ちょっと足を延ばして、糸魚川温泉を観光拠点に楽しんでみませんか?

新潟の春の見どころと言えば、日本三大夜桜の一つ高田公園のお花見、イチゴ狩りや山開き、春を告げる花たち(雪割草、雪椿、水芭蕉、カタクリ、チューリップ)。雪解けから、春の息吹を感じられ、身も心もなんだかウキウキする季節ですよね♪糸魚川温泉の開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と春の味覚を是非ご堪能ください。

春への準備をしつつ、身も心も『ほっ』としたい時は、『春旅』しましょ♪
今だから紹介!!糸魚川市内の観光スポット♪