1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 夏はビールもイイですが、新潟の夏には冷酒!!
ブログ
夏はビールもイイですが、新潟の夏には冷酒!!
2017/07/17
糸魚川地酒の魅力発信実行委員会では毎月14日を『地酒で乾杯の日』と定め、商店、飲食店等での販売促進と地酒の消費拡大を図っています。
乾杯の日を14日とした理由として、北陸新幹線・えちごトキめき鉄道糸魚川駅の開業日で、その開業を祝して実施した「地酒でクロス乾杯」の世界記録を達成した日であるからだそうですよヽ(^o^)丿
今、糸魚川駅内に『地酒でクロス乾杯』の世界記録を達成した方々の名前も・・・あったような(?_?)

糸魚川は米どころ新潟にあり、もちろん「米」も「酒」も旨い土地。
当ホテルには、糸魚川地酒五蔵を飲み比べできる冷酒セットもございます。(※現在は仕入れの関係により、四蔵の飲み比べとなっております。)
保温力の高い糸魚川温泉でじっくり体を温めた後は、糸魚川五蔵の冷酒セットはいかがですか?
 『謙信』(けんしん)生貯蔵酒
 『加賀の井』(かがのい)生貯蔵酒
 『月不見の池』(つきみずのいけ)生貯蔵酒
 『根知男山』(ねちおとこやま)純米酒
 『雪鶴』(ゆきつる)生貯蔵酒

糸魚川世界ジオパークの豊かな自然が育んだ、良質な米と清澄な水で作られる地酒があります。糸魚川市内五つの酒蔵、それぞれの味色(ねいろ)を四季と共に味わうのもイイですね。
日本酒と夏のつまみ、あなたなら何を選びますか?

それでは、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、にいがた地酒と共に夏の日本海の味覚と糸魚川温泉をお楽しみください。
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。