1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 糸魚川温泉から意外に近い富山県日帰り家族旅行!!
ブログ
糸魚川温泉から意外に近い富山県日帰り家族旅行!!
2017/08/20
こども達の夏休みも残り一週間?程度かな?
パパ、ママは、そろそろ子供達の宿題がどこまで終わっているのか、、、その進捗状況が気になる頃じゃないですか?
学年によっては、夏休みの宿題に『星空観察』なるものもあるようですが、
今年の夏は、天候に恵まれず、なかなか晴れた日に巡り合うことができない状況が続いていますね。
残り少ない夏、もう少し夏らしい夏を楽しみたいですね♪

夏休みの宿題が完璧に終わっていれば、パパママも、その年の一度しかない夏を子供達と一緒に過ごしたくないですか?
疲れている体に鞭打って、ラストサマーを楽しみませんか?

ここ糸魚川温泉 ホテル國富アネックスは新潟県の糸魚川市に立地しております。
糸魚川市の西隣は富山県、南隣は長野県になります。
だから、新潟県の糸魚川市は富山県や長野県へのアクセスが良いところなんです。
そこで、こどもと一緒に遊ぶ♪富山県日帰り旅行の紹介です。

ご紹介するのは、東福寺野自然公園(とうふくじのしぜんこうえん)です。
東福寺野自然公園は、富山県滑川市にあり、北陸自動車道を利用して、ホテル國富アネックスから、約1時間10分ほどの距離にございます。ちょっと足を延ばすには、近すぎず遠すぎず、ちょうどイイ距離だと思います。
こちらは、標高300メートルの台地に広がる自然豊かな公園。晴れた日には、富山湾が一望。
園内には、時計台・芝生広場・大型複合遊具・ふわふわドーム(無料)・パークゴルフ場・郷土館(民俗資料の展示)・バーベキュー広場など。詳細については、滑川市のホームページをご覧いただき、ご確認ください。
子どもから大人までみんなで一緒に楽しめる施設がいっぱいあり、特にお勧めは、「ふわふわドーム(無料)」です。
(新潟県内では、長岡丘陵公園に「ふわふわドーム」があります。)
なお、子供と一緒にふわふわドームで遊ばれる方、翌日の筋肉痛は覚悟してださい。
息切れ必死です。無理をせず楽しみましょう♪
※東福寺野自然公園では、近場に食べるところがないので、行かれる際は、お弁当持参がお勧めです。

ホテル國富アネックスを観光拠点にラストサマーを楽しみせんか。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。