1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. ご存知でしたか?9月27日は『世界観光の日』です。
ブログ
ご存知でしたか?9月27日は『世界観光の日』です。
2017/09/27
本日は、『世界観光の日』だったんです。そんなネタを忘れてました。

それにしても、この秋、日中は、ホンと過ごしやすくなりましたね。
ただ、一日の寒暖の差も大きくなる季節ですので、皆様も体調管理にはお気を付けくださいませ。
紅葉は、この寒暖の差で葉が色づくそうですね。

翡翠園は、ホテル國富アネックスからお車で10~15分の近い場所にございます。翡翠園は、1978年に開園。お城のような石垣の横の石段を上り、玄関をくぐると、正面にコバルト色の70tのヒスイ原石が目に入ります。敷地面積1万7千平方メートル、松林を背景に三つの滝、池、曲水をもって構成されており、巨石と数多くの石を使用した豪壮で優雅な回遊式庭園となっております。新潟県糸魚川市に来られた際は、是非一度お立ち寄りください。
その他、詳細については、翡翠園 玉翠園 谷村美術館をご覧いただき、ご確認ください。

話を戻しますが、
世界観光の日は、1980年、世界観光機関は9月27日を世界観光の日(World Tourism Day)と定めたことに始まり、1970年の同日に世界観光機関憲章が採択されたことにちなんでいるそうです。この記念日の目的は、『国際社会における観光への意識を高めるともに、どれほどの社会的、文化的、政治的、経済的な価値を世界にもたらすか示すこと』とのこと。日本では世界観光記念日とも言われているようですね。
皆さん、ご存知でしたか?

それでは秋は、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、地元五蔵の地酒と共に秋の旬なお食事と糸魚川温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。