1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 秋から冬へ!料理写真は春もの!(^^)!です。
ブログ
秋から冬へ!料理写真は春もの!(^^)!です。
2017/11/17
11月も後半戦が始まり、2週間後には12月です。
今週末の天気予報では、『雪マーク』もついてました。いやはや、冬が確実に近づいていますね。

過ごしやすかった秋も徐々に寒くなり、もうそこには『冬』が。。。
ホテル國富アネックスでは、お客様へ喜んでもらえるお料理をPRするため、春・夏・秋・冬の料理イメージ写真を残しております。
本来ならプロの方をお呼びして撮影をお願いしたいところですが、なかなかそうもいかず、毎回、ほぼ半日を費やし弊社スタッフが撮影を行っております。
写真撮影、ムズカシイデス。料理の配置だったりアングルを調整するだけで、翌日には筋肉痛に。。。(日頃から運動不足なもので、、、)
後は、採光、絞り、シャッタースピードなどなど色々と考えなければなりません。が、これについては・・・ある程度カメラ任せで撮ってみました。

そんな訳で昨日料理写真の撮影を行いましたので、
本日、筋肉痛(ー_ー)!!ゥッ
翌日に来るだけ、まだイイかもしれませんね。

今回、紹介するのは、春をイメージした料理写真です。

春らしさと、地元糸魚川の郷土料理を織り交ぜた内容となっています。まだ、プラン化までは至っておりませんが、今後も新プランを随時、掲載していく予定です。

春の料理写真を撮りつつ、
もうすぐ12月。
残すイベントも残りわずか?、、、忘年会やクリスマス。それが終われば年末に年始。新年会。
飲み会が増えてくるかと思いますが、皆様、胃腸を労わりながら、体調管理にお気を付け下さいませ。

ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、キンキンに冷えたにいがた地酒と共に日本海の味覚と糸魚川温泉は如何ですか?
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。