1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 今週末は三連休♪敬老の日ですね!
ブログ
今週末は三連休♪敬老の日ですね!
2017/09/12
敬老の日は9月の第3月曜日
今年の敬老の日はいつ?
敬老の日は毎年9月の第3月曜日、2017年の敬老の日は9月18日です。毎年、9月の第3月曜日は「敬老の日」

敬老の日は、国民の祝日の一つで、国民の祝日に関する法律(祝日法)では「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日を敬老の日と定めています。
そして、長い間、社会の為につくしてきた高齢者を敬い、長寿を祝うとともに、高齢者の福祉について関心を深め、高齢者の生活の向上を図ろうという気持ちが込められています。この敬老の日は、地域の高齢者をいたわり励ます行事や、高齢者に対し周囲の人たちの「敬老」に感謝する行事が全国的に行われ、家庭でも父母、祖父母の長寿をお祝いするようです。

「敬老の日って誰に何をするのかわからない・・・」
「おじいちゃん、おばあちゃんに何を贈ったら良いのか分からない・・・」

なんて思っているうちに気が付いたら
敬老の日が過ぎていた、なんて方も多いのではないでしょうか。

いつもお世話になっているジィジィとバァバぁに何かしてあげたい!っと考えてみました。
けど、何をしてイイのか・・・思いつかない。だから、若いスタッフに聞いてました。
出てきた答えは、やっぱり『気持ちがあれば・・・』そこで、ホテルで過ごす敬老の日をプレゼントしてみてはいかがですか?

糸魚川は、新潟県の最西端に位置し、富山県や長野県へのアクセスがとってもイイ。ホテルの立地も糸魚川ICから3分。春・夏・秋・冬、オールシーズン観光拠点に最適です。
だから、立山黒部アルペンルートの大雪渓や雪解けの白馬、木々の若葉や紅葉など、冬はには海が見えるスキー場(シーサイドバレースキー場)でのスキーにスノボーなど、遠すぎず近すぎずない観光スポットがあってGood!!ちょっと足を延ばして、糸魚川温泉を観光拠点に家族旅行を楽しんでみませんか?

『秋』を感じることが多くなってきますが、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、キンキンに冷えたにいがた地酒と共に日本海の味覚と糸魚川温泉は如何ですか?ホテル國富アネックスを宿泊拠点とし、旅行の計画に是非、ご利用ください。
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。