1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 日に日に寒く…糸魚川温泉ももうすぐ冬支度?!かな。
ブログ
日に日に寒く…糸魚川温泉ももうすぐ冬支度?!かな。
2017/10/26
昨年の今頃は、「富士山でも雪?!」なんて言うニュースが流れていたようですが
もうすぐ冬の便りが、ちらほらと届いてきそうですね。
今朝の糸魚川も少し肌寒かった(-_-;)毛布だけでは、、、。

ちょっと前までは、夏が終わり、過ごしやすかった天候。
ときどき、「今日は、寒いね」っと言っていたのが、「今日も寒いね」になり、
雪国新潟では、そのうち「タイヤ(スタッドレスタイヤに)変えた?」と言う会話になる。
秋から冬へと変わる頃の雪国新潟は、冬支度の真っ盛りです。もうすぐそんな季節になります。

最上階の客室から望む冬の駒ヶ岳(1,487m)と日本百名山の一つ雨飾山(1,963m)も見れるんですよ。

・・・寒い雪国新潟がもうすぐやってまいります。
地元の方々にとっては、足元が悪くなったり、除雪をしなければならなかったり・・・と、大変なイメージしかありませんが、この冬のお蔭?で、米どころ新潟の雪国新潟だから育まれる、旨いにいがた地酒!!
特に糸魚川市には、酒蔵が五蔵あり、雪を見ながらの地酒の飲み比べも一興ですね。
新潟の冬は、寒いイメージが先行しがちですが、冬の新潟にも魅力がいっぱい!!

まだまだ、秋の楽しみ方が残っていますが、幻想的な冬を思いながらホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で旅の疲れを癒していただき、大地の恵み『にいがた地酒』と海の幸をお楽しみください。
スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。