1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 田舎の夕日を見に出かけよう♪日本海夕日ラインで。
ブログ
田舎の夕日を見に出かけよう♪日本海夕日ラインで。
2018/04/30
雨上がりの夕日は、大気中の塵などが雨で洗い流され、澄んだ空気をとおして見る夕日。
ここ糸魚川は世界ジオパークに認定されるほど、地質学的に特異な場所だそうです。海抜0mから3,000m級の山々。
どの海抜から夕日を見るかは、あなた次第ですが、いつかの昔、日が暮れる前に仕事が終わったので、美山公園に寄ってみました。
夕日でイメージするのは、日本海の水平線に沈んでいく夕日。
その海に沈んでいく夕日も良いのですが、もう一つのオススメは、山の上から海を見下ろしながら見る夕日!
いつも見る夕日と違って新鮮ですよ。
ちょうど、今は田植えのシーズンですので、水が張られた田んぼが夕焼けを反射させながら、
山を感じながら、
大地を感じながら、
海を見下ろしながら、、、
沈んでいく夕日は、やっぱり新鮮でした。

これからは山の木々も葉を付けぐんぐん伸びてきますので、見下ろせるスポットが少なくなるかもしれませんね。
この春から夏にかけてのこのシーズンが見ごろかもしれません。

皆さんのお勧めの夕日スポットは、どこですか?
お勧めスポットがある方は、教えてくださいませm(_ _)m
  • 夕日が姫川に映りこむ景色もイイものですよ。

    それでは、夕日を見た後は、ホテル國富アネックスの開放的な露天風呂で疲れを癒していただき、にいがた地酒と共に冬の日本海の味覚と糸魚川温泉をお楽しみください。
    スタッフ一同、皆様の心よりご来館をお待ちいたしております。